ドメール歯科の診療科目|虫歯治療、インプラント、ホワイトニング

患者様の立場にたって治療を行います

診療

ド メール歯科では患者様の立場にたった優しい治療を心がけております。できるだけ歯を抜かない、痛みが少ない治療を施すのはもちろんのこと、患者様にご安心 いただくための医院の雰囲気作り、環境作りを徹底しております。当院での治療には医療保険の適用ができます。(治療の内容により保険適応外の治療を含むこ ともありますが、その際には必ず事前にご相談いたします)
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

koshitu

一般歯科

お子様でも安心してお越しいただける歯科医院です。当医院では長年培った技術に加えて、最新の設備をご用意しております。また、優しいスタッフが患者様をリラックス出来るように親切丁寧に対応させていただきます。

ippan

インプラント

人 工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せ第2の永久歯として使用できるようにする治療です。ブリッジ・入れ歯と違い、人工歯根を埋め込む手術が必要にな るため、高度な技術が要求されます。インプラント治療をすると普通の歯と同じように物を噛めるようになり、見た目も普通の歯と変わりません。機能性・見た 目を兼ね備えた治療方法です。

ドメール歯科のインプラント治療・・・ インプラントは審美性に優れたノーベルバイオケア、ストローマン、京セラ、GCをはじめ、国内外各メーカー取り扱いしております。

※診断の結果インプラント治療が不向きと判断される場合、無理に手術はしないで他の治療方法をお勧めさせていただいております。

口腔外科

歯 の根(根管)には神経が通っています。この神経に歯のかけらや細菌が入りこむ事で神経が侵され痛みの原因になります。眠れないくらい歯が痛んだ時には、歯 の根(根管)より治療を行わなければ痛みが取れる事はありません。根管治療とは、細菌に侵された神経を取り除き歯石・歯のかけらを除去する、極めて高度な 治療です。当院では熟練した歯科医師が行うのでご安心ください。

sinbi

歯のクリーニング/PMTC
PMTCとは、歯科医師・歯科衛生士によるプロのクリーニングです。
普段の歯磨きでは取りきれない細菌を落とす事ができるので、歯周病の原因となるプラークや虫歯の原因になるミュータンス菌等の発生を防ぐ事が可能になります。
治療の後にも、細菌による感染を防ぐために定期健診の際はこのPMTCを行います。
また、インプラント等の外科手術を行ったあとにも有効な感染症防止治療として使用します。
治療は保険適応料金で行う事ができます。

歯石除去/スケーリング
超音波スケーラーという機器で歯磨きやPMTCで除去しきれない歯石を取り除く診療です。
歯石を除去する事で、歯周病の進行を食い止める事ができます。
歯科医師・歯科衛生士によって行われる基本的な予防です。

歯面着色除去/プロフィージェットクリーニング
プロフィージェットという機械を使って、炭酸カルシウムでつくられた超微粒子の研磨剤を高圧で吹き付け、歯の表面にこびりついた汚れを取り除きます。タバ コのヤニや茶渋など、歯ブラシでは取れない汚れでも、歯を削ることなく落とすことができ、歯が持つ本来の白さを蘇らせます。

kids

小児歯科

保護者同伴診療を行っております。不安をお持ちの保護者の方はご安心下さい。
お子さまは、例外なく歯医者が嫌いなものです。
それは、歯を削る時の「キーン」とか「ガリガリ」という音が不快な思いにさせているのだと思います。ドメール歯科では、来院されたお子さまにいきなり診療をする事はいたしません。
まずは、保護者の方と一緒に話を聞かせていただいて、歯医者嫌いなお子さまに安心感を持っていただくところからはじめます。治療の際には、なるべく痛くない治療をこころがけていますのでご安心ください。